SSブログ

Dolce [カフェ・スイーツ ] [山形県のお店]

最終目的は、村山市のドルチェのアップルパイです。
でもその前にカフェで休憩タイム。
かなりお腹いっぱいなんですけどね。。。

抹茶のエクレアとファーブレトン(200円)

私の好みは、断然ファーブレトン。
中がモチモチして甘すぎず、これは好き。

そして、予約しておいたグラニースミスを使用したアップルパイ。

びっくりの30cm。話には聞いてましたが、本当に長いです。
しかもこんなに大きいのに1700円とおどろきのお値段です。

帰りにくろんびさん家に寄って、半分お裾分けさせていただきました。
グラニースミスは酸味があるので、さっくりとしたパイ生地と一緒に食べるといくらでも食べれる感じ。
次回は、来年紅玉の時期に共同購入してくれる人を募って、
また来たいと思います。

【お店情報】
住所:山形県村山市中央2丁目2-6-20
電話番号:0237-53-3741
営業時間:9:30~19:00
定休日:火曜日

ドルチェ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。