SSブログ

由布院温泉 楓の小舎 (かえでのしょうじゃ) 食事編 1泊目  [温泉]

お宿へ宿泊した時のお楽しみの時間です。
[レストラン]9月11日の夕食
20080911a10.jpg
食卓に綺麗に小鉢がならんでます。どれも美味しそうでテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
器も素敵です。
豊後牛と鶏がまた新鮮で美しい~
20080911a11.jpg
牛は軽くシャブシャブして頂きます。美味しい[るんるん]
鶏はしっかりとした旨みとぷりっとした食感にやられました[かわいい]
20080911a12.jpg20080911a13.jpg
20080911a14.jpg
20080911a15.jpg20080911a16.jpg
お刺身も本当旨いよ~[ぴかぴか(新しい)]
20080911a17.jpg
20080911a18.jpg20080911a19.jpg
お食事の共に大分安心院の「卑弥呼」という白ワインを頂くことに。
飲みやすくあっさりした口当たり。
20080911a20.jpg
20080911a21.jpg
20080911a22.jpg
大分名物「とり天」があつあつで運ばれてきました。
O(≧▽≦)O[黒ハート]すっごく食べてみたかったから嬉しかった~
20080911a23.jpg
鶏が新鮮だからなのかな?すっごーーーく美味しいヾ(=^▽^=)ノ
鶏天をぽん酢に付けて食べるなんて今まで一度も考えた事なかった。
ジューシーな鶏が意外にもあっさりと頂けました。
しかし、よく見ると鶏料理が多いかも。
S子さんは確か鶏が苦手だったはず。
心配になって大丈夫?と聞いてみると「すっごい美味しいよ~美味しいのは大丈夫」とのこと[かわいい]
20080911a24.jpg
茶碗蒸しを撮っていたら、「これは普通なので恥ずかしいです~」と言われましたが、こってりしていなくて美味しかったですよ~
20080911a25.jpg
デザートも素敵な器に盛り付ければ豪華な一品ですね~
20080911a26.jpg
最後、ご飯が食べれなくて、「ごめんなさい」したらおにぎりにしてくれました。
20080911a27.jpg

2008年9月11日楓の小舎 お部屋編
【宿情報】
住所:大分県由布市湯布院町川上1270-28(湯布院ICより車で8分)
電話番号:0977-28-8181
定休日:土曜日
http://www.yufuin-kaede.com/

楓の小舎



[レストラン]9月12日の朝食20080912a11.jpg
品数が多く、バランス良くちょっとずつです。朝はこういうのが嬉しい。
20080912a14.jpg
20080912a15.jpg20080912a13.jpg
お米にウルサイ東北人でもむちゃくちゃ美味しいお米でしたよ~
20080912a16.jpg
20080912a17.jpg
20080912a18.jpg
コーヒーは、電話で食事終了を告げると運んできてくれます。[ぴかぴか(新しい)]
20080912a19.jpg
おしゃれなカップ。
20080912a10.jpg
新鮮な空気の中で食べる朝食は、格別に美味しい。
量も多すぎないので、これからの活動エネルギーに変えられてすっごく良かった。

おもてなしと気遣いのお宿でとっても気持ちよく一泊を終えました。
二泊目の食事は、次の記録で。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

island

☆そらまめさん
Niceありがとうございます。
by island (2008-09-21 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。