SSブログ

Numahata [18] [Numahata]

7/31、いつものメンバーでNumahataの会です。

まずは、ゴクゴク飲めるBRUTから。
[かわいい]カスティロ・ペレラーダ ブリュット
200907311.jpg
6月にも飲んでましたが、全く覚えていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、他のメンバーも何も言ってなかったね~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]とうもろこしの冷たいスープ
200907317.jpg
一口飲んだら、ほのかに甘くて、アーモンドとの相性も抜群
優しい味がなんともいえず、我慢できずにカップに口をつけてゴクゴク飲んじゃった[るんるん]

[かわいい]グリーンオリーブのフォカッチャとイチジクのパン
200907312.jpg
料理を待つ間、ワインをグイグイ、パンをバクバク。

[かわいい]前菜1 ホタテとお野菜のタルタル
200907313.jpg
お~綺麗[ぴかぴか(新しい)]
涼しげでいいですね~
タプナードソースとのことで、ホタテの下にもソースで味付けされていて見た目シンプルだけど、手が込んでますね。

[かわいい]前菜2 お野菜のテリーヌと鰯のラビゴット
200907314.jpg
この日のヒットは、このお野菜のテリーヌ[ハートたち(複数ハート)]
周りのポロワネギは、あま~い。ネギ好きにはたまらん。
ナス、ズッキーニ、パプリカ、トマトでソースは自然な野菜の旨みがギュッと詰まっていて激うま[ハートたち(複数ハート)]
鰯には、ギュッとレモンを絞って、口の中へ。美味しくてたまらない。

[かわいい]白ワイン
200907315.jpg
自然派のワインで香りがかなり独特な酸味がありましたね。
酢?と言ってもおかしくないくらいなんだけど、飲むと甘みがあって濃厚な感じ。
グラスに入ったワインは綺麗な黄色でした。

[かわいい]温野菜
200907316.jpg
呼吸を整える小休止のタイム。
次は、パスタだね~と話しながらワクワクして待ちました。

[かわいい]さつまいものニョッキ
200907318.jpg
お~ニョッキは初めてじゃない?
しかもさつまいもの甘みが激うま[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
すでに至福の状態。
それなのに・・・・・

[かわいい]メイン ローストポークソテー
200907319.jpg
すご~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
豚がうま~い[exclamation×2]
タマネギのソテーと一緒に食べたら、またビックリの美味しさ[ぴかぴか(新しい)]
一緒に添えられていたインカのめざめも見逃せない。
いや~参ったね~もう、超超超満足[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]ドルチェ 自家製ジンジャーシロップのジュレ
2009073110.jpg
桃と一緒に頂きました。これは、クセになる刺激かも。
ジンジャーのピリッとした感じと桃の甘みがなぜ?どうして?こんなにあうのかな[ぴかぴか(新しい)]
夏らしいドルチェだけど、暑くない季節でも食べたい。。。

この日は、菅原さんの[バースデー]
記念日におめでとうを言えたのは良かったわ~

次回は9月。またもやNumahataシェフの愛情溢れる料理に出会えるのがとっても楽しみ~[ハートたち(複数ハート)]
2009年6月のディナーはこちら[17]
2009年6月のディナーはこちら[16]

2009年4月のディナーはこちら[15]

3月のディナーはこちら[14]

2月のディナーはこちら[13]

1月のディナーはこちら[12]

12月のディナーはこちら[11]

11月のディナーはこちら[10]

10月のディナーはこちら[9]

第2回ワイン&料理教室[8]

10月のケータリング[7]

9月のディナーはこちら[6]

8月のディナーはこちら[5]

7月のディナーはこちら[4]

6月のディナーはこちら[3]

5月のディナーはこちら[2]

4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata



タグ:イタリアン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。