SSブログ

米沢牛のメンチカツ [山形県のお店]

熊文を出た後、米沢に何かないかな~
と「米沢牛カツサンド」で検索して表示されたのが、


ここ「上杉城史苑」[あせあせ(飛び散る汗)]
http://uesugijoshien.jp/


というか普通は米沢にきたら、NHK天地人で放映中の「直江兼続」のゆかりの地を巡ろうと思うのでしょうが、辿り着いた所がたまたまここでした[ふらふら]

それにしてもすごい観光バスの数。
正直何年か前にきたときは、とっても閑散としてたんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
2009111406.jpg

並んでますね~
2009111403.jpg

米沢牛入りメンチカツ(220円)
2009111404.jpg
2009111405.jpg

あれ~?
お値段のわりに米沢牛よりもタマネギの甘みの方が強い感じで。。。
こういうお味だったかな?
ちょっと残念な結果でした。

次回は、飯豊の道の駅に売ってる「米沢牛入りジャンボメンチカツ」と食べ比べてみよう[ひらめき]
http://samidare.jp/mezami113/



この日のお土産品
[かわいい]おしどりミルクセーキ(抹茶、いちご、ヨーグルト/210円)
2009111407.jpg

[かわいい]南蛮納豆(525円)
2009111408.jpg

[かわいい]棒たらの煮付けと唐からし粉
2009111409.jpg

やっぱりなんかは買っちゃうね~


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ままぞうさん

アンパンマンがメンチカツマンになっちゃたの~?
きっと我が家の末っ子君喜んで食べるヮ~。
by ままぞうさん (2009-11-19 23:50) 

island

☆ままぞうさん
確かに!なんかに似ているな~とは思ったけど、アンパンマンの○クリだとは気づかなかった。
コロッケやメンチカツってオーストラリアによくある食べ物?
by island (2009-11-20 21:52) 

ままぞうさん

残念ながら、”よく”ないです。
なので、作らないとおいしいものにありつけないかも。
コロッケは自分で何度か作ったけど、
(14年もいて”何度か”しかない)
メンチカツはまだ挑戦したことないです。
by ままぞうさん (2009-11-21 02:54) 

island

☆ままぞうさん
そうでしたか。日本では、スーパーやお肉屋さんに必ずあるお惣菜だけど、海を渡るとないということは、作るしかないのですね~
案外手間がかかるけど、人の手がかかわった分美味しい料理だよね。是非是非、子供達に食べて欲しいな~
by island (2009-11-21 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。