SSブログ

作並温泉 湯の原ホテル -年越し編- [温泉]

2009年の年越しは、作並温泉です。
仙台から40分くらいで辿り着く距離なので、本当近いですね。
この日は、大荒れの日[雪]
2009123101.jpg
近いけど、街中とは雪の降る量が違いますね。

お部屋は、西館でこざっぱりして清潔感がありました[るんるん]

早速、露天風呂に母とゆっくりと浸かり[いい気分(温泉)]、そのまま1階の大浴場へ移動しました。
2009123102.jpg
作並温泉は、無臭でさらっとしているけど、ポカポカ温まり結構湯冷めしにくいところが気に入りました。

大晦日の夕飯は、1Fの食事会場で頂きました[るんるん]

[かわいい]先付 黒大豆豆腐
2009123108.jpg

[かわいい]前菜
2009123103.jpg
水昆布粉節和え・岩魚くんせい・人参カステラ・九十チーズ焼・手長海老・梅長芋

[かわいい]お造り 鮪・白ボタン・ヒラメ・平貝
2009123104.jpg

[かわいい]薬膳スープ
2009123105.jpg

[かわいい]油坊朴葉焼
2009123106.jpg
2009123107.jpg

[かわいい]なめたカレイの煮付
2009123110.jpg

[かわいい]牛スキ鍋
2009123112.jpg

[かわいい]十七穀饅頭揚げ出し キノコ入り
2009123111.jpg

[かわいい]寿の物 柚子釜
2009123109.jpg

[かわいい]ごはん(宮城県認証栗原産特別栽培ひとめぼれ)
2009123113.jpg

[かわいい]デザート ずんだ餅
2009123114.jpg

[かわいい]果物 オレンジ・キウイ
2009123115.jpg

献立もいいし、お刺身も新鮮で超美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なめたカレイの味付けも生姜がきいた薄味で、好みの味付け[るんるん]
極めつけは、ご飯がつやつや[ぴかぴか(新しい)]していて、甘みがあってすっごく美味しくて完食しちゃった[ハートたち(複数ハート)]

何を食べても美味しくて、とっても満足なお食事でした[黒ハート]

そういえば、こちらのお宿は年越しそばがなかった~[手(パー)]
ちょっとだけ寂しかったかも[わーい(嬉しい顔)]

【お宿情報】
住所:仙台市青葉区作並字元木1
電話:022-395-2241
泉質:低張性弱アルカリ性高温泉 単純温泉
http://www.yunohara.co.jp/


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

さっかーおやぢ

作並の温泉は某GGとか、う~んっていうところ多いんですが、こちらは清潔感があって良さそうですね。朝食はどうだったのかな?温泉行くと朝からたっぷり食べちゃうので気になります(笑)
by さっかーおやぢ (2010-01-14 07:26) 

island

☆さっかーおやぢさん
こちらの旅館は、某GGのお隣でした。
昔からあるお宿で、西館が新しいようです。

仲居さんの人手が足りない感じがちょっとだけ気になったけど、朝食も食べ切れなくて、美味しかったですよ~
by island (2010-01-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。