SSブログ

Numahata [24] [Numahata]

6月11日(金)、ディナーは生活習慣の一部となったNumahata[るんるん]
2ヶ月に一度がすっかり体に馴染みました。

[かわいい]桃とミントの入ったヴィシソワーズ
2010061106.jpg
キター[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

桃とミントの組み合わせって、とっても爽やか[るんるん]
すごいな~この組み合わせは、一口入れるまで想像できない。

2010061107.jpg

スープのベースは、アサリの汁ってところが旨み凝縮で激うまでした。

[かわいい]ウニとそら豆と湯葉のジュレ
2010061108.jpg

うにがモリモリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
前菜のメニュー名はこれでいいの?
超うま~い[ハートたち(複数ハート)]
基本ベースは、和出汁ということで、湯葉とウニとお豆が一体となってる感じ[ハートたち(複数ハート)]

2010061109.jpg
ムシムシ暑かったけど、ウニとジュレで海風を感じて涼しい気分。

そういえば、ウニが苦手なCさんは何がのっていたんだろう???

[かわいい]トウモロコシのフォカッチャと白いちじくのパン
2010061110.jpg
この日は、パンを食べきることができるのかな?と思っていたけど全くそんな心配は無用でした。

[かわいい]スパークリングワイン
2010061114.jpg
毎回違った好みのワインを準備してくれているので、料理の合間はグビグビ、パンをバクバク食べちゃうのでした。

[かわいい]蟹とクリームを使ったズワイガニのサラダ
2010061111.jpg
ハーブと蟹の身に超幸せを感じて[ぴかぴか(新しい)]
美味しくて綺麗なサラダ食べたことない[ひらめき]

みんな無口になっちゃって、どこかに飛んで行っていたね~
幸せだー[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]温野菜
2010061112.jpg
以上に高かったテンションが、やっとここでクールダウン[るんるん]

2010061113.jpg
本当にお野菜たちって重要な役割を果たしてますね~
アンチョビソースは、ここより美味しいのを食べたことがない[ひらめき]

[かわいい]揚げニョッキ
2010061115.jpg
またまた初めて見るお料理を頂きました[ハートたち(複数ハート)]

揚げニョッキは、モチモチ[るんるん]
アンチョビガーリック風味は、お代わりの赤ワインと共に。
万願寺の唐辛子もいいアクセントに。
またも至福の時[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]メインのカジキ鮪
2010061116.jpg
久しぶりな感じの魚料理。
これまた、オレンジがきいたNumahata全開の風味と味付け[るんるん]
ズッキーニと四川キュウリなるものがまたいいアクセントでした[黒ハート]

お肉もいいけど、お魚もいいね[るんるん]

それにしても、こんなに美味しいものを食べているから、最近感動って少ないのよね。。。
麻痺しているかもしれないな~

[かわいい]デザート ヨーグルトのババロア
2010061117.jpg
モリモリの紅茶とマスカルポーネ味のババロアが高級な感じ。
デザートは、ババロアもしくはパンナコッタがお気に入りかも。
これからの時期は、ゼリーもいいな~

2010061118.jpg

やっぱり、一時でも至福を味わえるすごい料理人だわ~とつくづく思った日なのでした。

2010年4月のディナーはこちら[23]
2010年2月のディナーはこちら[22]
2010年1月のディナーはこちら[21]
2009年12月のディナーはこちら[20]
2009年9月のディナーはこちら[19]
2009年7月のディナーはこちら[18]
2009年6月のディナーはこちら[17]
2009年6月のディナーはこちら[16]
2009年4月のディナーはこちら[15]
2009年3月のディナーはこちら[14]
2009年2月のディナーはこちら[13]
2009年1月のディナーはこちら[12]
2008年12月のディナーはこちら[11]
2008年11月のディナーはこちら[10]
2008年10月のディナーはこちら[9]
第2回ワイン&料理教室[8]
2008年10月のケータリング[7]
2008年9月のディナーはこちら[6]
2008年8月のディナーはこちら[5]
2008年7月のディナーはこちら[4]
2008年6月のディナーはこちら[3]
2008年5月のディナーはこちら[2]
2008年4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

さっかーおやぢ

桃とミントの入ったヴィシソワーズ、心に刺さりました。
美味しいんだろうなぁ。
どのメニューも彩りから夏っぽくて素敵です。
by さっかーおやぢ (2010-07-01 00:18) 

island

☆さっかーおやぢさん
メニューの名前だけでも涼しげで爽やかな感じがしますよね。ムシムシしている気候でも美味しく食べれちゃう一品でした。
by island (2010-07-03 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。