SSブログ

龍上海 山大医学部前店 [山形県のお店]

2010年10月31日(日)、久々に揃ったメンバー5人で展覧会をみた後、赤湯辛味噌ラーメンを食べにきました。

龍上海は店舗が沢山あるけど、本店に近い味という話を聞いていたので、こちらの山大医学部前を選択。

201010311.jpg
ちょっとだけ待つことに。

[かわいい]赤湯からみそラーメン(830円)
201010312.jpg

器が大きくてつゆだく[るんるん]
やっぱりラーメンはこれだよね~

201010313.jpg

麺は、モチモチしていたちぢれ麺。

辛味噌を全部溶かしたら、スープを飲むのが止められなくなりそうだったけど、結構コッテリしていたので、途中で我慢することに。

久しぶりに美味しい~[るんるん]味噌ラーメンで幸せな気分に[ハートたち(複数ハート)]

【お店情報】
住所:山形県山形市飯田西4-1-20 イノビル内
電話:023-631-4903
営業時間:11:00~20:30
定休日:水曜日
駐車場:有料イノビル共用駐車場 割引きあり
http://www.ryushanhai.com/

一番の目的は、「荒井良二の山形じゃあにぃ」。
優ちゃんと特に由香ちゃんが大好きな絵本作家さん。

私は、山形の美味しいものが食べれるってことで、便乗してきたけど、知らない世界をみるのも気分転換になっていいね~

201010318.jpg

場所は、山形まなび館
201010317.jpg

旧第一小学校との事で、昭和2年に建築された国の登録文化財に指定されている地味だけどモダンな建物でした。
イベントスペースで「モケモケ」や「Metaめた」など不思議な空間だったけど、由香ちゃんの目がキラキラしてた[ぴかぴか(新しい)]

201010319.jpg

結局私はここでも、変わった飲み物に目が向いて、
2010103110.jpg

話題のお米「つや姫」の玄米茶をゲット。
飲んでみたら、酸味のある玄米茶でした[ハートたち(複数ハート)]

本物のお米を買って帰ろうと思っていたけど、忘れちゃったから来年かな~

荒井良二の山形じゃあにぃは、2012年に向けて準備中とのこと。

2010103111.jpg

由香ちゃんからもらった香川土産のさぬきうどんのかりんとうもありがとうね[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。