SSブログ

腰掛庵 (こしかけあん) [2] [山形県のお店]

2010年10月31日、ラーメンを食べた後は、デザートを食べに天童へ移動。

激うまの「腰掛庵」は外せないし、みんなのリアクションも楽しみ[るんるん]

今回は、くずきりを注文したけど、残念なことに売り切れでした。

でもいいんです。プルンプルンのわらび餅も食べたかったから。

[かわいい]わらび餅
201010314.jpg

りーちゃんが一番先に「おいしい[グッド(上向き矢印)]」と声をあげて反応してた。

みんなもビックリして喜んでいたから美味しさを共有できて良かった[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]醸まん
201010316.jpg

あんこが苦手なんだけど、「あんは、水を一切含んでいないで練り上げています」とメニューに記載があったので、 どんな感じなのか食べてみることに。

いい酒粕の香りと生地がほのかに甘い[るんるん]
あんも上品だったけど、やっぱりあんこだったので、皆に食べてもらっちゃった[わーい(嬉しい顔)]

優ちゃん達は、お土産に季節によって変わるおすすめセット(小)を購入。
それも激うまだった[ハートたち(複数ハート)]特にゆず~とのこと。
また、機会を見つけて皆で食べに来よう~っと。

2010-05-16 [1]


【お店情報】
住所:天童市北目1丁目6-11
電話:023-654-8056
営業時間:9:30~18:00
定休日:月曜日(祝日営業翌水曜日代休)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。