SSブログ

らーめん出し屋 五丈軒 [青森県のお店]

4月2日(土)、買い出しとお風呂と気分転換を兼ねて青森へ。

この日は、雪がちらついておりました。
お昼は、青森ラーメンに決定。

11040901.jpg

青森の中華そばは、煮干しスープが基本だけど、こちらのお店は、鶏・豚と煮干し・昆布などのWスープとのこと。

[かわいい]中華そば (550円)
11040902.jpg

むふふ。具に麩が入ってる[るんるん]

11040903.jpg

麺は、大好きな縮れ麺。
やっぱりこのちゅるちゅる感が好き[ハートたち(複数ハート)]

一口食べて、そんなに煮干しの味はきつくないかなって思ったけど、後味は、間違いない感じ。
個人的には、もう少し、抑えてあってもいいかな?って思ったかな。

お店の雰囲気もとっても良くて、帰りに割引券をもらいました。
さらに安くなるからいいね~

【お店情報】
住所:青森市浜田1丁目10-15
電話:017-762-2255
営業時間:11:00~
定休日:年中無休


[かわいい]ぎょうざ (360円)
11040904.jpg

カリ・パリとして、ジューシー[るんるん]
やっぱり、ラーメン食べるときは、ついついぎょうざを頼んじゃうね。

他のメニューは、こんな感じで。
11040905.jpg


この日の青森のスーパーでのお買い物はとっても楽しかった。
食料品は、納豆とヨーグルトだけは、制限合ったけど、自分で選んで購入できるし、なによりお菓子や甘いものがた~くさん売ってる。

本当、普通のことがとっても幸せなんだわ~と感じた瞬間でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。