SSブログ

大鰐温泉 不二やホテル [温泉]

2011年9月2日(金)、ちょっと遅い夏休み。[いい気分(温泉)]で心の洗濯をしにきました。

前年は、下呂温泉に行ったけど、震災で遠方への旅行を遠慮して、東北で休息することに。

急遽、じゃらんで予約をし、正直期待しないで辿り着いたら、
とっても素敵な日本庭園と佇まいのお宿でした[ぴかぴか(新しい)]

このところ、デジカメをバックから取り出すという作業を忘れがちなため、残念ながら、ホテルの外観やお部屋の画像はなしです[たらーっ(汗)]

でも、一番の楽しみは、やっぱり夕食[るんるん]

[かわいい]九月御献立
11090201.jpg

席に準備されていた温泉地の御膳に気分が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

11090202.jpg

ムフフ[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]ツブ雲丹和え
11090203.jpg

[かわいい]みずと帆立の梅風味
11090204.jpg

このメニューは間違いなく、日本酒ですね~じょっぱりだったかな。

お造りと鮎一夜干しの画像忘れちゃった[たらーっ(汗)]

[かわいい]トマトゼリー
11090206.jpg

この中の赤いのがトマトゼリーだったんだけど、単品ではなかったと思うんだけど?
もちろん、美味しかった。

[かわいい]金目鯛マスタード焼き
11090207.jpg

[かわいい]揚げ物 オクラ射込み・祇妙豆腐
11090212.jpg

熱々を梅塩で、美味しい~

[かわいい]ガーリックポークシャブシャブ
11090205.jpg

[かわいい]大鰐産青森シャモロック釜飯
11090208.jpg

席についてすぐ「30分後にご飯が炊き上がります~」とのことで、火が入りました。

11090209.jpg

蓋を開けてみると、これは、炊き上がりが楽しみですな。

11090210.jpg

シャモロックの旨みがご飯に凝縮されて、激うま[ハートたち(複数ハート)]
あまりの美味しさに全部平らげてしまった[たらーっ(汗)]

[かわいい]香の物
11090211.jpg

[かわいい]椀物も画像がないです。。。

お風呂は、露天の岩風呂も中の大きな内風呂も一人占め[いい気分(温泉)]
手足を伸ばして、ゆ~っくり浸かることができて幸せだった[るんるん]

温泉は、さらりとしていて、とってもいいお湯でした。
体がポカポカしている時間が短かったのは、ちょっと残念だったかな~

でも、本当、温泉に浸かって、ボーっとするのっていいな~

【お宿情報】
住所:青森県南津軽郡大鰐町蔵館川原田63
電話:0172-48-3221
泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
http://fujiya-hotel.com/access/index.html


[かわいい]9月3日の朝食
11090301.jpg

11090302.jpg

こんな感じだったけど、至って普通でした。

でも、納豆好きには、朝食に出てこなかったのは、物足りなかったかも。
青森って朝食に納豆食べないのかな???

そういえば、スーパーに行っても、小粒もしくはひきわりが占めてるかな。

ゆっくりできて、脳の疲れと体の疲れが少し和らいで、いい日でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。