SSブログ

台湾海鮮 東銀座店 [関東・甲信越編]

2011年11月27日、初めての食べ物は、どうせなら銀座で食べてみよう!ということで、
急遽「薬膳火鍋」を食べて帰ることに。

食べログを参考に初挑戦です。

11112705.jpg

またも店内1番乗り。

11112706.jpg

広い店内にポツリと座って、しばしメニューとにらめっこ。

11112707.jpg

少し欲張って、薬膳火鍋と小龍包も食べたいね~ということで、
『台湾火鍋限定コースメニュー』に決定。

本日の前菜・小龍包・他2品が付くコース5000円にしました。

[かわいい]薬膳火鍋
11112708.jpg

お店の方の説明によると、60種類の天然の植物エキスを抽出したスープで食べる鍋
元はモンゴルで考案されたものを台湾風に改良しているとのこと。

辛味スープと普通のスープの半分で味が混ざらないように仕切られています。

辛味は、やっぱりちょっと辛い[あせあせ(飛び散る汗)]

初めて目にする鍋を見つめながら、ワクワク[ぴかぴか(新しい)]していると、きのこが運ばれてきました。

11112712.jpg

変わったキノコがたくさんある[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
キノコ好きにはたまらない[ハートたち(複数ハート)]

11112710.jpg

豚は軽くシャブシャブしてくださいとのこと。

11112711.jpg

帆立も同様に軽くとのことでした。

お野菜も入って、お店の方に作ってもらったお鍋。

11112714.jpg

激うま[ハートたち(複数ハート)]

スープは、足りなくなるとすぐ足してくれるので、全く煮詰まる心配がありません[るんるん]

しかも、食べてるそばから手足の先まで体がポッカポカ[ぴかぴか(新しい)]

これは、翌日のお肌が楽しみと思いながら、頂きました。

スープが本当に美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

これだけを食べに、またきたい鍋に出会えた[exclamation×2]


【お店情報】
住所:東京都中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア2F
電話:03-3544-1717
営業時間:ランチ 月~日・祝 11:00~14:30(L.O.)
       ディナー 月~金 17:00~23:00(L.O.22:00)
      土・日・祝 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休
http://tenshanfayway.com/


[かわいい]小龍包
11112715.jpg

お店の方に本当の食べ方を教えてもらい、はじめて中の熱々スープを無駄にせず食べれることができた[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]かにと青梗菜のあんかけ
11112716.jpg

塩味でこれもまたGOOD[るんるん]

11112717.jpg

えーっとこれは牛肉だけど???
確かお腹一杯になって、食べれなかった気がする。

[かわいい]翡翠麺
11112719.jpg

鍋の〆に翡翠麺。これも美味しかった[るんるん]

[かわいい]タピオカ
11112720.jpg

何を食べても美味しいかも。

[かわいい]鉄観音茶
11112718.jpg

このお茶がまた美味しかった~
また飲みたいな。

11112721.jpg

ビルの1階エントランスに飾りが、節電中のビル内と相まって綺麗だった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。