SSブログ

お食事処 ニシン番屋 [青森県のお店]

2012年9月1日(土)、干し海苔をホテルグランメール内で購入後、隣接されているこちらのお店で昼食をとることに。
2012090101.jpg

新鰺ヶ沢名物「ヒラメのヅケ丼」ののぼりがあったけど、思い切って海鮮丼を頂くことに。

[かわいい]海鮮丼 (2,500円)
2012090102.jpg

素晴らしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
自分のイメージを遥か上をいくネタのレベル[ハートたち(複数ハート)]

2012090103.jpg

さほど好んでは食べないマグロもトロリとするけど、しつこくない[るんるん]

超新鮮な海老やウニといくらも堪能して超満足なお昼でした。

そして、成り行きで初の青池に向かって[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)]

【お店情報】
住所:青森県西津軽郡鯵ヶ沢町大字舞戸町字鳴門1
電話:0173-72-8113(鰊番屋直通)
営業時間:11:00~14:00
定休日:火曜日


青森経由で温泉に行く途中、世界遺産白神山地の西側にある十二湖の看板を見て、立ち寄ってみることに。

十二湖 青池
2012090104.jpg

青池に一番近い津軽国定公園十二湖内駐車場(400円)に置いて、ブナの木を眺め、森林浴をしながら、青池までがとっても気持ちがいい。

2012090105.jpg

空の青と木々の緑と池の澄んだ青が綺麗。

2012090106.jpg

池の青には、木くずがまるで金泊を散らしているように見えた~

いい気分だったのに、アブさんが~曲者だった。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。