SSブログ

あきた白神温泉ホテル [温泉]

2012年9月1日(土)のお宿は、「あきた白神温泉ホテル」です。
お宿に着いてびっくり。。。平地で周囲は田んぼ[がく~(落胆した顔)]

急遽宿を探して、料金もそこそこだった理由が判明[ひらめき]

でも中に入ったら、フロントは丁寧だし、バリアフリー対応なので、とってもとっても広くて綺麗[るんるん]

[かわいい]お部屋
2012090108.jpg

2012090107.jpg

これは、当たりかも[ひらめき]

温泉は、無色透明のアルカリ性の温泉[いい気分(温泉)]
ヌルヌルしてお肌がつるつるになる美肌の湯でした。

なので、浴室からでるときに、足が滑り、危うく転倒しそうになり、足の脛を浴室の角に強打[もうやだ~(悲しい顔)]

ヌルヌルしているお湯には、こんな注意も必要だったのね。

保温性という意味では、意外に早く体が冷めたかな。


夕飯は、1階のお食事処で頂きました。

【夕飯編】
[かわいい]先付 鰊のマリネ 前菜 小鉢
2012090109.jpg

[かわいい]お造り メジ鮪、鯛、イカ
2012090110.jpg

[かわいい]吸い物 鯛吉野 グリーン豆腐
2012090111.jpg

[かわいい]桃豚バジルオーロラソースかけ
2012090112.jpg

[かわいい]鮎塩焼き
2012090113.jpg

[かわいい]冬瓜海老射込み 南瓜 フカヒレあん
2012090114.jpg

[かわいい]さざえ壺焼き
2012090115.jpg

[かわいい]茶碗蒸し
2012090116.jpg

[かわいい]冷麺
2012090117.jpg

[かわいい]漬物とメロン・ショコラケーキ
2012090118.jpg

すっごい品数[ハートたち(複数ハート)]画像みたら、ちゃんと食べてるんだよね???

記憶があいまい。

だけど、ホールにいるみなさん一生懸命で丁寧だった事は記憶してます。


一番記憶に残るお料理は、桃豚と冷麺。
桃豚は、ものすごくジューシーだった[ハートたち(複数ハート)]
麺が黄色くて素朴なお味で辛くなくすっごい美味しかった[るんるん]


【お宿情報】
住所: 秋田県山本郡八峰町八森字磯村100
電話:0185-77-2233
泉質:アルカリ性(トロトロヌルヌルのうなぎ湯)



【朝食編】
2012090201.jpg

朝食もさりげなく凝ってます。

こちらは、豆乳から出来立て豆腐を頂けるとのこと。
2012090202.jpg

2012090203.jpg

空気も澄んでいて、朝食もおいしかった。

次は、白神山地のトレッキングの後でも宿泊してみたいお宿でした。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。