SSブログ

鮨 観音 (新潟県) [関東・甲信越編]

2013年10月11日の夜は、新潟市で懇親会。

2013101108.jpg

カウンターと小上がり2つのこじんまりとしているアットホームなお店です。

まずは、お造りがどど~んときました。身が厚い[るんるん]
2013101109.jpg

【お店情報】
住所:新潟市中央区本町通5
電話:025-222-0729
営業時間:ランチ11:00~14:00
       夜  16:30~22:00
定休日:月曜日


[かわいい]げそ天ぷら
2013101111.jpg

あれ?お寿司屋さんだよね?と思いつつすごいボリューム[るんるん]

[かわいい]銀だら
2013101110.jpg

私には、しっぽの方がまわってきたけど、脂が乗ってて超美味しい[グッド(上向き矢印)]

なかなかお寿司を頼まないな~と思っていたら、「社会人をお願いします」って。
なんのことかな?と思って、ボードをみたら、

2013101112.jpg

わさび巻の「小学生」、「中学生」、「大学生」とメニューにはあるけど、「社会人」はないけど?

[かわいい]わさび巻
2013101113.jpg

カウンターのお客さんも親方もみんなこちらを見てるし???

とりあえず、一口パクリ。

あーなるほど、生わさびが巻いてあって、風味がいいね~なんて話していたら、急激に襲う鼻の中の痛み[パンチ]

びっくりしたけど、一瞬のうちにスーと引きました。

辛みに強い私には、涙が流れるほどではなかったけど、弱い人には悶絶のようです。

一緒に頼んだ「小学生」は、確かにパンチが少なかったかも。

結局、お寿司食べなかった~

入れ違いで若い団体サラリーマンが入ってきたので、地元に愛されているお寿司屋さんという感じでした。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

@foodelic  (新潟県) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。