SSブログ

居酒屋 かっちゃん [山形県のお店]

2013年11月15日(金)、約3年半振りの「おまつの会」開催です。

前回は、震災前だったけど、皆さん全く変わってなかったですね[ぴかぴか(新しい)]

今回は、Hさんが幹事をしてくれました。

親方お任せ3500円(飲み物別)で、美味しいお料理と楽しい会話で盛り上がりました。

[かわいい]お通し
2013111501.jpg

ちなみにこの日は、ホテルキャッスル21時以降チェックイン3700円を利用して宿泊しちゃいました。

17時過ぎにホテルに着いたら、フロントに

「今の時間だと1000円追加して、チェックインできますよ」

と言われましたが、もちろんお断りさせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

【お店情報】
住所:山形市香澄町1丁目13-17 YT1丁目ビル2F
電話番号:023-631-6510
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜・祝日


和食なので、10年振りにお会いしたHさんと山形の日本酒を[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]お刺身
2013111502.jpg

すっごい新鮮で、透き通った海老[ぴかぴか(新しい)]分厚いホタテも甘い。

[かわいい]ししゃも
2013111503.jpg

[かわいい]寄せ鍋
2013111504.jpg

デジカメで撮っていたら、超美人の女将さんが具を写した方がいいんじゃない?

とのことで、海老、牡蠣、ハマグリと上に上げてくれました[わーい(嬉しい顔)]

2013111505.jpg

この後は、出汁がでている鍋にうどんが登場して頂きましたよ。

雑炊も勧められたけど、さすがにみんなでギブアップ。
この辺りが、重ねた年数を感じるところかもしれませんね~

[かわいい]お新香
2013111506.jpg

こちらのお店、親方と女将さんのご夫婦でやっているお店で、
冷たいビールは冷たいままに飲んでほしいということで、瓶ビールはこまめに。

お刺身のタイミングや焼きししゃものタイミングも絶妙でした[るんるん]

熱いものも熱いうちに食べてほしいというこだわりがあるだけに、本当に全部美味しかった[かわいい]

ごちそうさまでした。
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。