SSブログ

国指定名勝 玉川寺庭園 [1] [山形県のお店]

10/25、本来の目的はここ、「玉川寺」でお抹茶を頂きながら、縁側に座り庭園を眺めることでした。
2009102510.jpg


それがすっかり予定が狂って、ここに辿りついたときは、


「汗ひいたね~」
「いや~疲れた~」

ということに。


でも門をくぐるときは、気持ちが引き締まります。
2009102511.jpg

ここは、「藤沢周平」の「隠し剣 鬼の爪」の映画ロケ地にもなったところです。 今山形庄内地方は、「おくりびと」の影響もあって、映画のロケ地として観光も旬ですね。
http://www.tsuruokakanko.com/course/free04.html


それでもここの庭園は、とっても素晴らしくホッとします。

2009102512.jpg

日向ぼっこしながら、一日ここに居たい。

2009102513.jpg

お行儀悪いけど、縁側でお昼寝もしてみたい。

2009102514.jpg

「四季折々の花々が咲き競うと国の名勝に指定される庭園が美しい寺」とのこと。

京都まで行かなくても、近隣日帰りでニッポンを楽しめるのが嬉しい。

しだれ桜の木もあったから、次回は春にきてみよう。


【玉川寺】
住所:山形県東田川郡羽黒町大字玉川35
電話:0235-62-2746 
拝観料:300円
http://www.gyokusenji.or.jp/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。