SSブログ

フルオンザヒル (目黒五十番姉妹店) -ぶらり神楽坂- [関東・甲信越編]

2011年11月26日、ホテルにチェックイン後、夕食は神楽坂に予約を取っていたので、初めての町をブラブラすることに。

神楽坂の毘沙門天や芸者新町を歩き、日仏学院から赤城神社に戻る途中に見つけたお店。

11112617.jpg

こんな高級住宅街に突然表れた肉まん屋。

11112618.jpg

すごいメニューの数[ぴかぴか(新しい)]
大きな肉まんから、カレー肉まん、椎茸まん、角煮まん。。。
ものすごく悩んでいたら、いろいろ説明してくれて、ますます決めかねて。。。

11112619.jpg

でも、やっぱり食べたくて、小さいのを1個食べてみることに。

[かわいい]椎茸まん
11112620.jpg

椎茸の風味が凝縮されて、激うま[るんるん]
店の隅に腰掛があって、Mちゃんと分け合って食べているときに、

「お茶ほしいね~」

と会話してたら、お店の方の好意で、番茶を出してくれました。
多分、お店の方用のカップだった[わーい(嬉しい顔)]

いいな~東京で心がホックリした瞬間。

こちらのお店、後から由香ちゃんに聞いたら、超人気店で普段は並ぶんだよ~とのこと。
Mちゃんは、家に送ったら、帰ったときに1個も残ってなかったそう。

美味しかったんだね[るんるん]

それから、神楽坂内に肉まんやあったので、帰ってきてから調べたら、「神楽坂五十番」というお店もあるみたいだけど、違うそうです。


【お店情報】
住所:東京都新宿区中町37
電話:03-3260-6996
営業時間:11:30~19:00
http://www.meguro50ban.com/


まずは、明るいうちに夕食のお店をチェック。

11112614.jpg

この通りの名前は覚えられなかった。

11112610.jpg

だけど、気になる建物の名前はすぐ覚えることが出来て、お店への目印に。

11112615.jpg

隣に雑貨屋さんがあったので、入ってみることに。

11112611.jpg

普通に古いマンションの1室がお店になってました。

11112612.jpg

ここは、神楽坂っぽい。

11112609.jpg

それから、日仏学園の本屋さん。

11112616.jpg

夜のことがあったら、お店には入らなかったけど、気軽にフランス料理を食べれるお店もありました。

面白い町並みは、もう1回行って見たいな~

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

トシ

元兄弟なんですよ目黒五十番と神楽坂五十番。仲悪いから別々に店をという…。味の基本は同じです。目黒の方が油が多く皮にまで旨みが。。当家族は目黒派です。。
by トシ (2012-12-26 11:29) 

island

☆トシさん
コメントありがとうございます。
そうだったんですね~次回目黒50十番も試してみます。
by island (2013-03-03 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AWkitchen TOKYO (新丸ビ..あべや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。