SSブログ

あべや [関東・甲信越編]

11112613.jpg

2011年11月26日、予約時間より、ちょっと早かったけどお店に辿り着き、一番乗りです。

店内は、1階と地下に席がありました。

11112621.jpg

比内地鶏のお店だったんだ。。。
「美味しんぼ」がレジの近くに置いてあったから掲載されたことがあるのかな?

Mちゃんが席の予約と共にお料理も指定してくれていたので、コースの始まりです。

[るんるん]奥入瀬コース(4500円)

[かわいい]季節の小鉢 鶏皮ポン酢
11112622.jpg

のっけから、好きなものがでてきてテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
皮がしっかりした歯ごたえで、超うまい。

[かわいい]鶏の部位別のお刺身
11112623.jpg

鶏の刺身を食べたのは、九州出身の方からご相伴に預かって以来。
ハツ・ささみ・あとなんだっけ?
臭みもなく、淡白な味わい。

[かわいい]白レバーのパテ
11112624.jpg
正直、レバーは苦手だけど、お刺身で食べたハツが美味しかったので、食べてみたら本当に美味しかった[るんるん]

やっぱり、素材なのね。

【お店情報】
住所:東京都新宿区神楽坂3-2-40 CO&COビル1F~B1
電話:03-5225-2664
営業時間:昼: 11:30~16:00 (LO 15:00)
       夜: 17:00~23:00 (LO 22:00)
定休日:年中無休
http://honkeabeya.com/


[かわいい]秋田直送野菜 バーニャカウダー
11112625.jpg

この日、2回目のバーニャカウダー。
正直ソースは、ニンニクが利きすぎていた感じがして、「AWkitchen」の方が好みかな。

[かわいい]秋田美人豆腐
11112626.jpg

繊細な柔らかさでした。

[かわいい]ハーブ野菜のサラダ
11112627.jpg

お肉が出てくるまで、お野菜いっぱいな感じ[るんるん]

[かわいい]比内地鶏 砂肝
11112628.jpg

ガラスで仕切られた焼き専門部屋から、食事の頃合を計りながら見て、焼いた方が直接席まで運んできました。
店内に煙が充満しないようと、自信を持って串を運んでくれる対応は、素晴らしい工夫。

しかも、お肉が大きい[ハートたち(複数ハート)]美味しい[るんるん]

これは、想像するに単品で注文していたら、1本400円はするね~
とMちゃんとコースを選択していたことに改めて満足。

[かわいい]ネック???だったような[たらーっ(汗)]
11112629.jpg

この1本も、歯ごたえと塩加減が絶妙。
あ~もっと食べたい。

[かわいい]手羽
11112630.jpg
やぱい。。。もう美味しくて幸せ[ハートたち(複数ハート)]
でも、どうやら串はこれでおわったっぽい[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、満足できたかも。

残念なのは、フロア担当者が1階に1人しかおらず、飲み物を注文できるタイミングがこの美味しい焼鳥と合わなかった事。

それと、特に梅酒とかアルコールの量がね~
こっちのモリモリの量に馴れてるから、コップのダブルくらいしかないのががっかり。。。

[かわいい]比内地鶏の水炊き鍋
11112631.jpg

これもスープが濃厚で本当に美味しい。

もちろん〆の雑炊も残さず食べて、満腹[ハートたち(複数ハート)]
11112632.jpg

[かわいい]柚子アイス
11112633.jpg
最後は、柚子でお口の中もさっぱり。

ここも由香ちゃんからお勧めで教えてもらったお店だったけど、この料金でお腹一杯になって美味しくて満足しましたよ[るんるん]

東北の美味しいものを東京で食べる。 しょうがないけどなんとなく複雑な気分だったかも。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。